アクセスカウンタ

のんびり行こうよ

プロフィール

ブログ名
のんびり行こうよ
ブログ紹介
これからもできるだけ日記をつけてみようと思います

読んだら何でもいいからコメントを
残してくれるとうれしいです

★ブログの更新は少なめになってますが右下のツイッターで呟いてますのでお時間があればそちらもご覧ください

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017年9月に読んだ本
2017年9月に読んだ本 9月は8冊。平均的な感じですかね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 06:33
2017年8月に読んだ本
2017年8月に読んだ本 8月は8冊。結構読みました(^^♪ 8月の読書メーター読んだ本の数:8読んだページ数:2255ナイス数:145ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件の感想シリーズ2巻目。代官様が浜松から警視庁にやってきました。ドM?の浜田と3人でチームを組むことになる。 今回は、クイズ王をめぐる狂気の伝染。それにしてもここまでグロテスクな感じの連続殺人事件なのに浜田のボケ、マヤのツッコミ、あいだを取り持つ代官様というお笑いトリオ的な3人のおかげでホラー嫌いの僕でも楽しく読める作品になっているのがすごい。救いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 06:13
2017年7月に読んだ本
2017年7月に読んだ本 7月の読書メーター 読んだ本の数:7 読んだページ数:1863 ナイス数:115 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 07:19
2017年6月に読んだ本
2017年6月に読んだ本 6月は5冊か...少ないですねぇ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 06:55
2017年5月に読んだ本
2017年5月に読んだ本 5月は7冊かぁ、平均的な感じですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 08:03
2017年4月に読んだ本
2017年4月に読んだ本 4月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:2063ナイス数:166 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 07:57
2017年3月に読んだ本
2017年3月に読んだ本 5冊かぁ...(^-^; 少なかったねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 06:52
2017年2月に読んだ本
2017年2月に読んだ本 2月は28日で7冊、とってもいいペースで読めたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 08:12
2017年1月に読んだ本
2017年1月に読んだ本 1月は5冊かぁ 少なかったねぇ(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 07:50
2016年12月に読んだ本
2016年12月に読んだ本 2016年は年間では97冊読了。 あと3冊で大台だったけど、12月に10冊以上は読めないよね。 2017年もぼちぼち面白そうな本を読んでいこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 07:50
2016年11月に読んだ本
2016年11月に読んだ本 2016年11月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:2797ページ ナイス数:90ナイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 12:50
2016年10月に読んだ本
2016年10月に読んだ本 10月は5冊...夏休みで旅行に行ったから読む時間が1週間少なかったのが影響しているね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 19:18
2016年9月に読んだ本
2016年9月に読んだ本 2016年9月の読書メーター 読んだ本の数:8冊 読んだページ数:2177ページ ナイス数:69ナイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 13:09
湯沢高原に行ってきました
湯沢高原に行ってきました 日帰りで約350キロのドライブ。 ちょっと疲れましたが、ガイドさんと一緒に歩くトレッキングコースはとても楽しく、 ジェラートやハンバーガーも美味しくとても楽しい一日でした(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 22:50
2016年8月に読んだ本
2016年8月に読んだ本 2016年8月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1599ページナイス数:71ナイス掟上今日子の遺言書の感想厄介くんやっと登場。長編となっており彼の心の葛藤をとっても楽しむことができました。物語としても自殺しようとした少女を周辺調査から特徴を絞り込み「分析されるのを嫌がる」と看破する。そしてその特徴ゆえの事件であり、やっぱり厄介くんは巻き込まれ体質であったというのも安心です。このシリーズ、ぼくは好きですねぇ〜〜。次作も楽しみです(^^♪読了日:8月25日 著者:西尾維新,VOFANよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 22:40
20160821 清瀬ひまわり畑
20160821 清瀬ひまわり畑 Find Travelで紹介されていた清瀬市の「第9回清瀬ひまわりフェスティバル」にカミさんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 17:53
2016年7月に読んだ本
2016年7月に読んだ本 2016年7月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:2936ページ ナイス数:112ナイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 06:50
2016年6月に読んだ本
2016年6月に読んだ本 2016年6月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:1898ページ ナイス数:98ナイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 07:18
2016年5月に読んだ本
2016年5月に読んだ本 5冊かぁ・・・少なかったねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 21:20
2016年4月に読んだ本
2016年4月に読んだ本 2016年4月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:3092ページナイス数:108ナイス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 20:59
平成28年熊本地震 炊き出し&支援物資集積地点
炊き出し&支援物資集積地点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 07:41
2016年3月に読んだ本
2016年3月に読んだ本 2016年3月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:2833ページナイス数:107ナイスペンギンを愛した容疑者 警視庁総務部動植物管理係の感想今回はペンギン、ヤギ、サル、鳥を保護する中編4つ。薄のとんちんかんな日本語力と動物愛の反比例は楽しいが、食事中にミミズの話をする人はちょっと嫌いかな(笑)。動物に対する博識とそれを活かした推理、作者の力量は計り知れない感じでこれからの作品も楽しみです。読了日:3月26日 著者:大倉崇裕殺人鬼の献立表: Team・HK (文芸書)の感想日向チーフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:17
20160325_日帰りで伊豆に行ってきました
20160325_日帰りで伊豆に行ってきました 金曜日に休暇をとってカミさんとドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 09:17
− タイトルなし −
− タイトルなし − \本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!薄切り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 08:45
雑貨展
雑貨展 昨日(2016年3月5日・土曜日) 桜田門から表参道までお散歩している時に ミッドタウン敷地内にある21_21 DESIGN SIGHT で開催されていた 雑貨展 をカミさんと見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 08:06
2016年2月に読んだ本
2016年2月に読んだ本 2016年2月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:2029ページナイス数:58ナイスファイト! 木津西高校生徒会の感想偏差値の低い私立・木津西高校(通称:ウエスト)に県内一の進学校の受験に発熱のため失敗した本城一輝(ぽんちゃん、イッキ)が特待生で入学してくる。偏差値が低い=悪いやつ、ではなくいい奴もいっぱい居る。ストーリーとしてはそんな彼がだんだん学校に馴染んで最後はハッピーエンドというものなんですが、展開がいい感じにスピードあって読んでて楽しい。高校を舞台にしたお話しって良いですね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 07:33
2016年2月13日(土) 新宿御苑から新大久保、そして中村屋サロン美術館
2016年2月13日(土) 新宿御苑から新大久保、そして中村屋サロン美術館 今日はカミさんと新宿御苑から新大久保経由で新宿・中村屋サロン美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 18:16
2016年1月に読んだ本
2016年1月に読んだ本 2016年1月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2520ページナイス数:127ナイス三人屋の感想設定が変わっていていい感じでした。が、ラストはちょっと期待はずれかなぁ...なんか無理やりまとめてしまった感じ???。でも、途中までは面白かったのでこの作家さんの別の作品には興味が持てました。読了日:1月31日 著者:原田ひ香花咲家の旅 (徳間文庫)の感想面白かった。花や草木の声が聞こえる花咲家の皆さん。とってもファンタジーなお話になってます。風早の街の物語はどれもとっても大好き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 23:09
ワイン展に行ってきました
ワイン展に行ってきました タメになる展示が多く、楽しめました。 パネルに書かれていた文書を以下に引用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:06
2015年12月に読んだ本
2015年12月に読んだ本 2015年12月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1443ページナイス数:115ナイス昨日の海はの感想四国の南にある海沿いの街・磯ノ森に住む高校生・光介。彼の家に東京から叔母と姪っ子が居候?としてやってくる。その叔母から光介の祖父母にまつわる事件について教えられる...派手な展開は無いけど淡々と進むストーリーが面白かったです。読了日:12月27日 著者:近藤史恵天国はまだ遠くの感想北の町ということで青森や稚内をイメージしていたら京都だったのね(笑) 自殺願望の女性が、最後に客が来た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 14:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

のんびり行こうよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる